fc2ブログ
初ブログ。 
 
おはようございます。
こころ整骨院中井院の院長、川上です。

今日からブログを始めます!
(書けるかな・・・)

ケガをしたら「安静と治療」が基本になりますが、選手は練習は休みたくない、試合に出たい、トレーニングしたいと思っています。
こころ整骨院では予防管理をすることで、練習をしながらの治療を行っております。

怪我をしていてもできること。

復帰後パフォーマンスをアップするにはどうすればよいか?

そんなことをこのブログで書いていこうと思っています。



さて、僕自身ですが、6月15日に現役復帰をしました。
ある大会に出場します。
身体を使うことに慣れてきたので、6月27日から減量期に入っています。
7~8月は体重を少し落とそうと思っています。
1年間トレーニングをやっていなかったので、この減量期は非常に大切。
結構本気で減量しています。
そして9月から増量期に入ります。
来年あたりの復帰を狙っています。

普通の人の減量と違って、アスリートの減量は筋肉が落ちないように脂肪を減らしていかなければなりません。
ただ食事を制限して体重を減らすだけなら楽です。
そこで食事が大切になってくるのですが、僕がやっている方法は必要なものを必要なときに必要なぶんだけ摂るというシンプルな方法です。
もちろん、大好きなお酒は8月末までは絶対に飲みません!

これから減量のコツや食事などもブログで紹介していけたらな~と思います。
スポンサーサイト



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
 
http://cocoroseikotuin.blog.fc2.com/tb.php/1-1effcb10